箱根登山鉄道-3100形「アレグラ」

 箱根登山鉄道新型車両 3100形「アレグラ」が川崎重工から発送されました。
 先に投入された1両編成の 3000形「アレグラ」と違い、2両編成片運転台仕様になりました。
 2両編成となり輸送力が増強された他、3000形「アレグラ」とも併結する事ができます。
 また、連結部に採用された大型窓からも、箱根登山鉄道特有の急曲線や雄大な自然が望む事ができるようになりました。
 4月8日と9日の初発から午前6時まで小田原-箱根湯本駅間が区間運休となり、この間に車両搬入される予定です。

箱根登山鉄道新型車両 3100形「アレグラ」。
箱根登山-3101-2
山陽本線兵庫-和田岬駅間

吹田貨物ターミナル駅まで DE10-1750がけん引しました。

DE10-1750けん引、3100形「アレグラ」。
DE10-1750-箱根登山3100 DE10-1750-箱根登山3100-2
山陽本線兵庫-和田岬駅間

3100形「アレグラ」 左-3102 右-3101。
箱根登山-3102 箱根登山-3101
山陽本線兵庫-和田岬駅間

DE10-1750けん引、3100形「アレグラ」。
DE10-1750-箱根登山3100-3 DE10-1750-箱根登山3100-4
東海道本線東淀川駅

3100形「アレグラ」 3101。
箱根登山-3101-3 箱根登山-3101-4
東海道本線東淀川駅

3100形「アレグラ」 3102。
箱根登山-3102-2
東海道本線東淀川駅

 吹田貨物ターミナル駅から EF65-2068に交代しました。

EF65-2068けん引、3100形「アレグラ」。
EF65-2068-箱根登山3100 EF65-2068-箱根登山3100-2
東海道本線摂津富田-高槻駅間

3100形「アレグラ」 3102。
箱根登山-3102-3 箱根登山-3102-4
東海道本線摂津富田-高槻駅間

右の221系に被られました。
箱根登山-3102-5 箱根登山-3102-6
東海道本線京都-山科駅間

撮影メモ 遅れていた 221系湖西線普通に並走されて機関車部の撮影を失敗。 後打ちのみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃーけーいちよん

Author:てぃーけーいちよん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR