JR東日本-EV-E801

 JR東日本新型車両 EV-E801が日立製作所笠戸工場から発送されました。
 非電化区間でも走行可能な交流蓄電池電車です。 JR東日本では先に蓄電池電車として EV-E301が投入されていますが、こちらはJR九州819系「DENCHA」を車両ベースとして、JR東日本向けに寒冷地対策など仕様変更が行われています。
 今後、秋田地区で各種試験が行われ、来年春男鹿線で営業運転を開始する予定です。

EV-E801系 EV-E800。
EV-E800-1 EV-E800-1-2
東海道本線吹田駅

吹田貨物ターミナル駅まで EF210-108がけん引しました。
EF210-108-EV-E801 EF210-108-EV-E801-2
東海道本線吹田駅

EV-E801系 EV-E801。
EV-E801-1 EV-E801-1-2
東海道本線吹田駅

吹田貨物ターミナル駅から EF510-7に交代しました。
EF510-7-EV-E801 EF510-7-EV-E801-2 EF510-7-EV-E801-3
東海道本線高槻-島本駅

EV-E800-3 EV-E801-1-4
東海道本線高槻-島本駅

 吹田貨物ターミナル駅に約15分遅れで到着。 その後、追っかけ時乗車した普通列車も遅れて運転していたため、撮影地移動の時間に余裕がなく大変でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃーけーいちよん

Author:てぃーけーいちよん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR