東武鉄道-500系「リバティ」

 東武鉄道新型特急用車両 500系が川崎重工から発送されました。
 分割・併合運行と自由度の高さを組み合わせた造語、「リバティ」の愛称がつけられています。
 8編成計24両が投入され、東武日光・鬼怒川温泉系等に使用されている300系・350系等の置き換えや、会津鉄道会津田島(野岩鉄道経由)乗り入れのほか、分割・併合による特徴を活かした幅広い運行が行われる予定です。
 2日に神戸貨物ターミナル駅まで1編成計3両が先行出場。
 3日に2編成6両が出場し、神戸貨物ターミナル駅から9両で輸送されました。

東武鉄道新型車両500系
東武鉄道-501-3
川崎重工兵庫工場(敷地外から撮影)

多数の従業員に見守られながら、DE10が連結。
東武鉄道-501-3-2 DE10-1191-東武500系
川崎重工兵庫工場(敷地外から撮影)

DE10-1191にけん引され、川崎重工兵庫工場を出発する 東武500系。
DE10-1191-東武500系-2

501-1。 分割・併合運行に対応した特徴的なマスク。 ロボットアニメに出てくるクリーチャーにみえる。
東武鉄道-501-1 東武鉄道-501-1-2
和田岬線兵庫-和田岬駅間

神戸貨物ターミナル駅まで、DE10-1191がけん引しました。
DE10-1191-東武500系-3 DE10-1191-東武500系-4
山陽本線兵庫-新長田駅間

501-3。 
東武鉄道-501-3-3 東武鉄道-501-3-4
山陽本線兵庫-新長田駅間

3日発の画像を追加。

吹田貨物ターミナル駅まで DE10-1191がけん引しました。
DE10-1191-東武500系-5 DE10-1191-東武500系-6 東武鉄道-501-1-3
東海道本線吹田駅

吹田貨物ターミナル駅から EF66-123に交代しました。
EF66-123-東武500系 EF66-123-東武500系-2 東武鉄道-501-4
東海道本線摂津富田-高槻駅間

502-3。
東武鉄道-502-3
東海道本線吹田駅

502-2。
東武鉄道-502-2 東武鉄道-502-2-2
東海道本線吹田駅

502-1。
東武鉄道-502-1
東海道本線吹田駅
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃーけーいちよん

Author:てぃーけーいちよん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR