JR貨物-EF510-509

 元「カシオペア」専用機 EF510-509が、JR貨物に移籍後初運用に就きました。
 配給6550列車の運用に投入され、次位無動にEF510-508が付きました。
 EF510-509は、吹田機関区で貨物仕様に改装していましたが、5月中旬に作業を完了し富山機関区に回送されていました。
 貨物仕様に改装の際、これまで描かれていた「流星マーク」が消されました。

JR貨物に移籍後初運用に就いた EF510-509。
EF510-509-EF510-508-2 EF510-509-EF510-508
東海道本線京都駅

「流星マーク」が消され、見た目が寂しくなった。
EF510-509-7
東海道本線京都駅

参考画像-吹田機関区入場前。
EF510-509-6
北陸本線福井-越前花堂駅間

次位無動に付いた 元「北斗星」専用機 EF510-508。
EF510-508-EF510-509
東海道本線京都駅

 元「カシオペア」専用機 EF510-509が、5月31日富山貨物駅発新潟貨物駅行 3097列車から貨物運用に就きました。
 関西地区で初撮影できる貨物運用は、新潟貨物駅発大阪貨物ターミナル駅行 4058列車です。
 元「カシオペア」専用機のもう一両 EF510-510も改修を終えて富山機関区に回送されていて、まもなく貨物運用に就くものと思われます。 これにより、 EF510の運用の一部を代走していた EF81の運用が終了することとなり、日本海縦貫線から姿を消すこことなりました。

4058列車に投入された EF510-509。
EF510-509-8 EF510-509-9
東海道本線千里丘駅

大阪貨物ターミナル駅に向かうため入替中の EF510-509。
EF510-509-10 EF510-509-11
東海道本線千里丘駅

大阪貨物ターミナル駅に向けて出発する EF510-509。
EF510-509-12 EF510-509-13
東海道本線千里丘駅
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃーけーいちよん

Author:てぃーけーいちよん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR