JR西日本-「サロンカー土佐路」回送

 サロンカーなにわ車両の回送列車が運行されました。
 この編成は、翌日13日岡山駅発高知駅行の団体臨時列車「サロンカー土佐路」に使用されます。
 通常の7両編成から2両減車した、5両編成で運行されます。
 
 この回送列車は、宮原操を午後2時過ぎに出発する予定でしたが、出発直前に何らかの不具合が見つかった事に伴い、発車が午後5時半頃までずれ込みました。

「サロンカー土佐路」テールマークを付けた スロフ14-703。
スロフ14-703-サロンカ-土佐路 スロフ14-703-サロンカ-土佐路-2
北方貨物線宮原操-塚本信間

EF65-1128けん引、サロンカーなにわ。
EF65-1128-サロンカ-土佐路 EF65-1128-サロンカ-土佐路-2
北方貨物線宮原操-塚本信間


スポンサーサイト

JR北海道-マヤ35

 JR北海道新型検測車 マヤ35が日立製作所笠戸工場から発送されました。
 これまで運用されていた マヤ34が老朽化した為、置き換え目的で登場しました。
 マヤ34同様自走は不可で、JR北海道配置の各種車両やJR貨物の機関車が牽引する事で運行されます。
 牽引される際の、最高速度は110km/h(但し、キハ40が牽引時95km/h)まで引き上げられ、これまでより速い速度で検測する事ができるようになりました。
 また、マヤ34では不可能だった積雪時の検測や、レーザ波を用いた検測が可能になりました。
 今後、2018年3月頃まで各線で各種試験ののち、2018年4月に運用を開始する予定です。

JR北海道新型検測車 マヤ35-1。
マヤ35-1 マヤ35-1-2
左-東海道本線東淀川駅 右-東海道本線京都駅

吹田貨物ターミナル駅まで EF200-19がけん引しました。
EF200-19-マヤ35-1 EF200-19-マヤ35-1-2
東海道本線東淀川駅

吹田貨物ターミナル駅から EF510-507に交代しました。
EF510-507-マヤ35-1 EF510-507-マヤ35-1-2
東海道本線摂津富田-高槻駅間

控車として、ヨ8902が最後尾に連結されました。
ヨ8902-マヤ35-1
東海道本線摂津富田-高槻駅間

EF510-507けん引、マヤ35-1。
EF510-507-マヤ35-1-3 EF510-507-マヤ35-1-4
東海道本線京都駅




プロフィール

てぃーけーいちよん

Author:てぃーけーいちよん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR