JR北海道-キハ261-1000

 JR北海道特急用気動車 キハ261-1000番台が川崎重工から発送されました。
 今回輸送された車両は、鋼体計8両です。
 川崎重工が車体の製造を担当し、新潟トランシスで車体内外装等の仕上げが施工されます。

 吹田貨物ターミナル駅まで DE10-1750がけん引しました。
DE10-1750-キハ261-1000 DE10-1750-キハ261-1000-2
東海道本線東淀川駅

キロ261-1112。
キロ261-1112
東海道本線東淀川駅

吹田貨物ターミナル駅から EF510-17に交代しました。(ヨ8902組み込み)
EF510-17-キハ261-1000 EF510-17-キハ261-1000-2
東海道本線摂津富田-高槻駅間

キロ261-1112。 機関車次位にヨ8902を連結。
キロ261-1112-2
東海道本線摂津富田-高槻駅間



スポンサーサイト

箱根登山鉄道-3100形「アレグラ」

 箱根登山鉄道新型車両 3100形「アレグラ」が川崎重工から発送されました。
 先に投入された1両編成の 3000形「アレグラ」と違い、2両編成片運転台仕様になりました。
 2両編成となり輸送力が増強された他、3000形「アレグラ」とも併結する事ができます。
 また、連結部に採用された大型窓からも、箱根登山鉄道特有の急曲線や雄大な自然が望む事ができるようになりました。
 4月8日と9日の初発から午前6時まで小田原-箱根湯本駅間が区間運休となり、この間に車両搬入される予定です。

箱根登山鉄道新型車両 3100形「アレグラ」。
箱根登山-3101-2
山陽本線兵庫-和田岬駅間

吹田貨物ターミナル駅まで DE10-1750がけん引しました。

DE10-1750けん引、3100形「アレグラ」。
DE10-1750-箱根登山3100 DE10-1750-箱根登山3100-2
山陽本線兵庫-和田岬駅間

3100形「アレグラ」 左-3102 右-3101。
箱根登山-3102 箱根登山-3101
山陽本線兵庫-和田岬駅間

DE10-1750けん引、3100形「アレグラ」。
DE10-1750-箱根登山3100-3 DE10-1750-箱根登山3100-4
東海道本線東淀川駅

3100形「アレグラ」 3101。
箱根登山-3101-3 箱根登山-3101-4
東海道本線東淀川駅

3100形「アレグラ」 3102。
箱根登山-3102-2
東海道本線東淀川駅

 吹田貨物ターミナル駅から EF65-2068に交代しました。

EF65-2068けん引、3100形「アレグラ」。
EF65-2068-箱根登山3100 EF65-2068-箱根登山3100-2
東海道本線摂津富田-高槻駅間

3100形「アレグラ」 3102。
箱根登山-3102-3 箱根登山-3102-4
東海道本線摂津富田-高槻駅間

右の221系に被られました。
箱根登山-3102-5 箱根登山-3102-6
東海道本線京都-山科駅間

撮影メモ 遅れていた 221系湖西線普通に並走されて機関車部の撮影を失敗。 後打ちのみ。
プロフィール

てぃーけーいちよん

Author:てぃーけーいちよん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR